2015年6月15日月曜日

ある日の社内試飲会・翌日の店舗試飲販売会・メリメロさんの料理・中澤ヴィンヤードへ行って来ました!等々の様子です。






スタッフ オンリーですが、定期的にサンプルや
気になるアイテムを試飲する為、仕事が終わったあと
こんな会を開いてます。
何事も飲まなきゃ始まらないですよね♪




おつまみ付きです。
空酒はよくないので(^o^)

この日はいつも頑張ってくれるみんなが
愛おしくて奮発しちゃいました。

サラミセレクション

フォアグラに根室の「チカプ」さんのチーズ
シマフクロウやアカゲラもあるよ♪





私たち、やっぱりワインを飲んでる時が一番幸せみたい♪
何本もボトルが空になる~っ!




この日のワインです。
特にラフォンのマコンが最高でした。
すでに店頭に並んでいるのでお尋ね下さい。
それ以外は検討中。



ヴィエイユ、小林さん、栫さん、永田君


飛び入り参加のヴィントナーズ熊ちゃん。
試飲ワインを提供してくれました。


松井さんが座ってるコルク スツールは
重さ200キロまで耐えられます。
蓋を開けると中は物入れに。
絶賛発売中♪






翌日は恒例の店舗試飲販売会




この日のワインは『株式会社オルヴォー』さんの
厳選ワインたち。 当店担当の陽気な村岡さんが
熱い(暑苦しい?)トークで盛り上げてくれました♪


セレクトが素晴らしい(自画自賛)
とても大好評でした!





すでに店頭に並んでおりますのでご興味のある方は是非。
ベルサンのサン ブリ、バールのマルサネが特に評価高かったけど
全体的にどれも評判良かったです。



その後は、円山から大通りへ移転したメリメロさんへ
行って来ました!! 
赤いズボンがお似合いの佐藤シェフです。
いちいち芸の細かい素敵な料理を提供してくれます。

                                                                                                               


フランス産のサラミやハム、ブルーチーズのケークサレと
パテ ド カンパーニュ



美味し過ぎて料理の名前忘れちゃった!


空豆のスープをかけて

いただきます。


びっくり仰天、激旨
馬肉のサラダ仕立て



穴子のフリットに焼きナスのソース



北海道産サフォークのロースト


一緒にお邪魔したオルヴォー 村岡氏のコメントです。


「メリメロさん、夢のような空間でしたね。
お皿の上で幸せが躍りました。
料理の組み合わせのセンス溢れる時間。
どうもありがとうございました」







次の日は岩見沢のナカザワ ヴィンヤードさんへ
お邪魔して来ました。

中澤さんのご自宅の前はルピナスというきれいな花がたくさん咲いていました。
紫色はよく見かけるけど、こんな濃いピンクや赤は珍しい。



親子です。




傾斜を昇っていくとすぐに畑が広がります。



妙に落ち着く中澤さんの畑。
自然の中で一体化してるかのような
共存共栄の畑です。




ネギの仲間、チャイブの花も可憐






すくすくと順調に育っていました。



中澤さんと奥様の由紀子さんの
お話は本当に色んな事を考えさせられました。



中澤さん、由紀子さん、本当に素敵なお二人です。

どうかいい状態の天候が続いて豊作になりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿