2015年7月5日日曜日

バスクフェア大盛況

今回の試飲会のテーマは

『THE バスク』

スペイン側のバスク、フランス側のバスク
そんなバスクは独自の原語や文化があり、美食の都としても知られています。
なので美味しいワインもたくさんあるんですよね。
今回は夏向き「チャコリ」という白ワインを中心に10種類のワインをご提案しました。




こんな幟が出ていたら
皆さん、試飲を楽しみにいらして下さいね。



今回のナビゲート役は
バスクのワインもインポートしている「いろはわいん」の寺田さん。




そして、鳥新の子会社「エモントレーディング」の
バスク食材も試食してもらいました。
どれも高価な食材でしたが試食していただくと、
その美味しさに価値を納得して下さって
多くのお客様が買われていきました。

 お肉でもお魚でもお野菜でも
パラパラと振りかけて調理していただくと
なんでも「バスク風」に早変わり♪
アヒージョの塩変わりに入れたりドレッシングに入れてもグーです♪



貴重なバスク豚は、一f度は絶滅しかけた豚です。
その豚をピエール オテイザさんが復活させて現在に至ります。
白と黒のかわいい豚ですが、その味わいは滋味深く力強い。


ピマンデスペレット入りのチョリソ
ほんのりした辛さが後を引く美味しさ。


 ソシースは細長い熟成サラミ。
噛み締めるたびに旨味がジワジワ広がります。




じっくり吟味されてます。


2日目は
ベレー帽姿がバスク人っぽい!!
こんな仕込みがあったとは(笑)



エモントレーディングさんからはわざわざ東京から
鳥新の磯田社長も駆け付けてくれて
ナビゲート役に加わってくれました。







連日の大賑わいにとても嬉しかったです♪
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。
いつもいつもありがとうございます♪

これからも、こんな楽しい試飲&試食を開催しますので
どうぞ宜しくお願いします。






試飲会が終わったあとは打ち上げを兼ねてお食事会。
7月1日にオープンしたばかりの「グリル ド エイジ」さんへ
行ってきました。ここは熟成肉を楽しめるお店です。


お肉を焼いてもらってる間に前菜

タコのカルパッチョ

鶏のタタキ

海老のアヒージョ

蒸し牡蠣
大きくて食べごたえ満点

砂肝と砂肝のアヒージョ


熟成牛肉をあれこれ♪



ここのスタイルはお肉を焼いた状態で
テーブルに運んで来てくれます。

 肉・肉・肉祭り





美味しいワイン

 また追加で頼んだ牛肉


結構、飲み過ぎてま~す♪




楽しいと飲み過ぎてしまう。
結果、記憶喪失になる。
そんな自分が恐ろしい。。。。

by ピノ子


0 件のコメント:

コメントを投稿