2015年9月17日木曜日

LOVEYでJALUXな夜


久しぶりにラヴィへ






JALXの立田さんがJALXワインをたくさん持って
来てくれたので急遽試飲を兼ねてお食事。


タスマニアで造られる最高峰のスパークリング
『クローヴァーヒル ブリュット』でカンパーイ☆




しゅわしゅわに
新鮮なコチのカルパッチョを合わせて。


パテ ド カンパーニュに
力強いピノ ノワール。
ウィリアムズ セリエムを合わせて。


永田、松井も美酒と美食に酔いしれてます♪




美味し過ぎるアルザス ワイン!!
アルザスで初めてピノ グリを造ったオステルタッグの
ミュンシュベルグ ピノ グリ2011年

 バターたっぷり
おこぜのムニエルを合わせて





ウィリアムズ セリエムの『フェリントン ピノ ノワール』の他に
ハーシュ『ピノ ノワール サン アンドレアス2011年』
や、ガストン&ピエール ラヴォーのコルトン特級オート ムロット1999年
とピノ ノワールが満載だったので、それらに鴨を合わせてみました。




間違いのない組み合わせ。


きのこの香り漂う濃厚ソースに
名古屋コーチンのバロティーヌも
熟成したコルトンにとてもしっくりきました。




 この日のワイン達



立田さんのお陰ですっかり楽しみました。
ありがとうございました~(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿