2015年10月18日日曜日

2015年10月一泊二日の東京出張


ラックコーポレーションさんの
秋の試飲会に行って来ました。

主に2013年ヴィンテージのブルゴーニュ ワインを中心に
100種類を試飲しました。 
ブルゴーニュという銘醸地のワインを一堂に試飲が出来るいう
貴重な機会はそうそうありません。

そんな試飲会を毎年開催して下さるラックコーポレーションさんに感謝です。
その年の傾向が掴みやすいので本当に大助かりな試飲会なのです。
有り難い、有り難い♪




今年も帝国ホテルで開催



早めにお邪魔したので
人が混み過ぎてなくて快適な試飲が出来ました。
100種類の試飲はあっという間。






ラックコーポレーション
当店担当の秋本さんは大のラーメン好きです♪
どこか美味しいお店があったら教えて下さい。





清野さん♪
いつも温かく迎えてくれます。
ありがとうございました。



試飲会場のワイン関連グッズの
ブース「日本クリエイティブ」さん

これ、マジで赤ワインやトマトケチャップも落ちますよ~♪



帝国ホテルの花屋さん
素晴らしい鉢物が並んでいました。



帝国ホテルでの試飲の後も
お次はボルドー専門のインポーター
「アストル」さんへお邪魔して来ました。




話が面白く、ワインに対する愛情が半端じゃない
アストルの島田さん。





ドメーヌ ド シュヴァリエ ファミリーが造る
クロ デ リュヌ リュヌ ドール
ボルドーの白ワインです。
素敵な木箱に入ってます。日本には60本限定だそうです。
当店にも6本だけ入荷します。



2013年クロ デ リュヌ リュヌ ドール

750ml 1本 11400円(税込)


これ以外にも、これからの寒い季節にほっこりするような
お手頃価格で美味しいボルドー赤ワインが多数入荷します。
皆さん、お楽しみに♪





この日の夜は、こちらの商店街にある



割烹 牧野さんへ行って来ました。
ブログをご覧の皆様にもお薦めしたいお店です。


東京都品川区北品川2-19-2
TEL 03-3471-3797


多彩なメニューがあり
そして何を食べても美味しいです。



お造り盛合せ

鯖、まぐろ赤身、平目
かんぱち、秋刀魚、鯵、いか


さざえのつぼ焼き

出汁巻きたまご


鯵のなめろう揚げ

なめろうを大葉に包んで揚げたもの。



特製メンチかつ

お肉がたっぷり入った手作りメンチ



そして、最も楽しみにしていたのが
穴子の炭焼き

活きてた穴子をさばいて
すぐに出してくれるため、まだピクピクしてる~!!


美味しいのなんのって
この味が忘れられなかったのです。

実は、こちらのお店は2年前に
ジャパンインポートシステムの田中社長に
案内して頂いたお店でした。
あの時に食べた穴子があまりにも美味しかったので
それから穴子好きになりました。





活穴子のお造り

これもびっくりするほど美味


活車海老


〆は河豚です。


牧野さんは、とても繁盛店なので
行かれる際は必ず予約して下さいね。



次の日は、アルカンさんや
アドヴァンス テクノサービスさんへ
お邪魔して、とびきり贅沢で美味しい
食材の数々を仕入れてきました。

そのグルメ セレクションのご案内は
次回のブログで紹介させて下さいね。


by ピノ子






0 件のコメント:

コメントを投稿