2015年10月12日月曜日

2015 『大人の遠足』 無事終了


昨年、大好評をいただいたニセコでのワイン会。
題して「大人の遠足」 今年も盛況に終わりました♪


札幌ワインマーケットに集合して
定山渓鶴雅「森の謌」でランチです。



紅葉がとてもきれいでした。





10人乗りハイエースで到着。



いつ来ても落ち着く森の謌







やっぱり森の謌のビュッフェ ダイニングは最高♪





常松さんが頼んでくれたフェラーリで乾杯☆



心優しい陽子さん

ピノ子の美容師
カペリファータの中北ご夫妻
一幸さんと恵さん。
大のワイン好きです♪


半田ご夫妻
ピノ子のアイドル智子さんと
穏やかで優しい司さん。

 常松ご夫妻

ニヒルでダンディな優さんと
松嶋奈々子似の素敵な奥様、靖子さん。




ヴィエイユ&ピノ子で~す♪
漫才コンビで~す!


ランチから盛り上がりました!!





森の謌のマネージャー「樺山さん」
いつもいつも大変お世話になっております。
ありがとうございます!!!
この日のランチもとても美味しかった。


バス組じゃなく自家用車の白方さんご夫妻。
気配りの潤さんと話題の豊富な美和子さんです。




ホテルに着いて温泉に入って少しのんびりした後


夜18時半から鮨の「花吉」さんでのワイン会。
今回はワイン輸入元「ヌーヴェルセレクション」の
鈴木さんをゲストにお招きして開催しました。

花吉さんは観光客はもちろんですが
地元の皆様に愛される素晴らしいお鮨屋さんです。












乾杯の音頭は地元ニセコの名士
牧野工業の牧野社長にお願いしました。
さぁ、ワイン会の始まり始まり♪



シャンパーニュ「キュヴェ デ ザムルー」で乾杯

札幌からは20人
ニセコからは20人、総勢40名のワイン会です。
ヌーヴェルの鈴木さんも「15年、この業界にいるけど
送迎付きのこんなワイン会初めて見ました!」と驚きのご様子。






旬のお造り盛合せ


花吉さんの名物料理
特製「海鮮サラダ」

海の幸たっぷりとサクサク ポテトのコラボ




ニセコ特派員川口です(笑)
この会と飲食店様向けのニセコ試飲会を成功させるべく
何度もニセコを往復して走り廻って準備してくれました。
結果、大成功♪ お客様に喜んで頂けましたね。



スタッフの栫、小林も皆さんと
楽しんで飲んでます。




ヌーヴェルの鈴木さんもワインの
説明に熱が入ります。



ぷぷぷぷ。。。。
一幸ちゃん、寝てるよ~♪


このテーブルも大盛り上がり
前回、ニュージーランドのインヴィーヴォの
ワイン会も参加して下さった野村ご夫妻と嬉しい再会。

そして、鮨田なべの藤田さんもわざわざ札幌から駆け付けてくれました♪
なんと嬉しいことでしょう♪






海老すり身れんこんの挟み揚げ


 昆布森産の特大生牡蠣




チーズ茶碗蒸し


銀鱈の西京漬


大和饅頭



握りです♪


岩のりのお吸い物


甘味は柿


移動免許を申請してワインも販売しました。
とても大好評♪




この方が花吉の大将、吉岡さんです。
人前に出て目立つ事を好まない大将ですが
本当に素敵な人です。きれいなオーラが漂ってます。




飲みすすめるうちに笑いの絶えない会に。



 大将は人気者。
常松さんと一幸ちゃんと。



みんな大将と撮りたがるっ!(笑)



 撮りたがるっ!!!



男子だけで撮りたが~るっ!





お料理やワインの美味しさが素晴らしいのは
もちろんですが、何より人と人との出会いが
最高に幸せなひとときでした。

昨日まで知らなかった者同士が
同じ空間で同じものを食べて
ワインという美酒に酔いしれながら語らう。

最初は皆さん、緊張気味でも、いつしか笑いの絶えない空間に変わってしまう。
ワインという仕事に携わる事が出来、最高に幸せだなと思える瞬間です。


吉岡大将、お陰様で楽しい会が出来ました。
ニセコの皆様、そして札幌から参加して下さった皆様
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


札幌ワインマーケット スタッフ一同
心より御礼申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿