2015年11月14日土曜日

余市のベリーベリー ファームさん


余市のベリーベリー ファームさんへ行って来ました。


あいにくの雨模様でしたが、余市の皆さんはホットでした♬




醸造を担う小川進一郎さん
50年のキャリアを持ちます。
そしてお話が面白い!





ピノ グリ


お弟子さんは孫のような存在だとおっしゃっていました。
こんな若い方が醸造に携わっているなんて嬉しいですね。






きれいなガーネット色のピノ ノワール
きゅっと引き締まった酸が魅力的。








ベリーベリーファームさんはピノ グリやピノ ノワール、山ぶどう、ナイアガラ、キャンベルなどの
他にブルーベリーやラズベリー、ボイセンベリーなどのベリーな果実酒も
造られています。




この深みがある深紅色のワインは北海道に自生する山ぶどうを
栽培用に交配したもの。熊が出るような傾斜のきつい山奥に畑があるそうです。
滋味深い野性的な香り、たっぷりとした豊満な果実味に引き締まった酸が印象的。







小川さんのお話が面白いので
ついつい引き込まれてます。



皆さんと記念撮影です♬
小川さん、貴重なお話しありがとうございました。






見学の後は、ちょうどお昼時


ベリーベリー レストランでお食事。
そうなんです、ファーム内にレストランがあります。



サラダ&ドリンクがメイン料理プラス¥200で楽しめます。




リブロース ステーキ
赤ワインソース


和風おろしハンバーグ





 ワイルドステーキはなんと450グラムもありました!
でか盛り過ぎる~♪






ファーム特製
添加物、保存料、砂糖不使用の
アイスクリームです。
素朴な味ですが、こんなデザートこそ
子供に食べさせたいですね。



ベリーベリーファームさんの有機栽培山ぶどうワインなど
近日、仕入させていただく予定です。
皆さん、お楽しみに。

ベリーベリーファームの皆さん
営業・管理部長の湊さん、本当にありがとうございました。






帰りは『マッサン』の舞台
余市蒸留所
朝ドラを観ながら、リタのひた向きな姿に
何度涙したことか!
その涙を目撃したヴィエイユ一言
『鬼の目にも涙。。。。』












今回の出張で、またまた素敵なご縁に恵まれました。
本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿