2015年11月21日土曜日

我が家の飲み会


この日は、いつも頑張って働いてくれるスタッフの
川口さん、永田さん、栫さんの3人と飲み友達でもある
ヴィントナーズの熊谷さんを招いての飲み会。


そうしたら、みんな私の引越し祝いも兼ねてくれました。
新居へようこそ♪ 宴の始まり始まり。。。




ちょっとしたワイン会や試飲会も出来るように
大きなテーブルを買いました。






乾杯のシャンパーニュはジョセフ ペリエのロゼ
美味しさに感動♪


マグナム注いでます♪

ジョセフ ペリエ ロゼと共に
海老カクテル


ツブとマッシュルームのにんにくバター。
バケットにのせていただきます。


ニース風サラダ
当店で販売してるツナを使用しました。




さつま姫牛と山形牛のステーキに
栫さん特製のラタトゥイユを添えて




お肉に合わせたワインは何と
オーストリアの白ワイン

エステート ワインズというオーストリアや北イタリアの
ワインを専門に輸入するオーストリア人の社長、フォスターさんが
「A5ランクのサシの入った和牛肉と是非合わせて飲んでみて」とおっしゃっていたので
それを試してみたわけです。 言ってる意味がわかった!!
なので、最近は「牛肉を食べるけど何がいい?」と言われるお客様にお薦めしています。




ツィアファンドラー・レゼルヴェ
生産者ヴァイングート ヨハネスホフ ライニッシュ
750ml ¥4510(4870)


コルク抜く
コルク抜く


コルク抜く





コルク抜く

引越し祝いに川口さんが持って来てくれたワイン。
大好きなミシェル グロのモノポール。
粋な心遣いにグッときて泣きそうになりました。

他にも3人の連名のし付きワイン
2000年ポマール1級ゼプノ フランソワ パラン。
ピノ子の想い出深いワインなのです。
熊ちゃんからはアンリオのグラス付きセット。
みんな、ありがとう(T_T)





とにかく抜く



かわいいガラスの器でしょ♪
これは、メリメロのシェフ佐藤さんに
頼んで取り寄せてもらったもの。
この遊び心が器好きの心をくすぐります。


シャルキュトリーの盛合せ


ヴィエイユもご満悦




この日飲んだワイン達
ヴィエイユはほとんど飲めないので
ほぼ5人でマグナム合わせて8本です。
ウケ~るっ!!
恐ろしい飲みっぷりですね。





でも、すごく楽しい夜でした。
ワイン談義は止まらないのです。

そんな私たちをどうぞ宜しくお願いします(^o^)





0 件のコメント:

コメントを投稿