2016年3月13日日曜日

ワイン会の模様

 
 
2016年3月12日(土)
ボルドー ワイン専門のインポーター『アストル』の
島田さんを囲んでのワイン会はとても楽しい会となりました。

 
 
 
ワイン会の会場は熟成肉の専門店
『グリルド エイジ』さん

 

お肉専門のセラーに色んな部位の美味しそうな
お肉が所狭しと並んでいます。



オープンキッチンなので焼かれてる様子が見えます。


シュワシュワ
ボルドー市役所の迎賓用スパークリング
『ラテイロン クレマン ド ボルドー』で乾杯☆
会の始まり始まり♬



去年のワイン会にも参加して下さったお客様と
島田さんとの再会もありました。


オードヴル盛り合わせの後は
シーザー サラダ

鮮魚のカルパッチョ
鯛とサーモン
 
 
中札内鶏のロティ
サリーチキン
 
皮目香ばしく、身はふっくらしっとり。
かすかに香るスパイスのアクセント
 

 


上富良野地養豚肩ロース熟成肉の炭火焼き

熟成によって旨味が増した
豚の絶妙な焼き加減


アンガス牛 熟成肉の炭火焼き
ロゼ色の赤身肉
しっとり柔らかい

熟成肉のラグードリア
 
ゴロゴロ入ったお肉に野菜
ご飯にチーズがボリューム満点
 




お口直しにオレンジのグラニテ


 
 
料理の〆は北海道産牛ヒレ肉の炭火焼き
肉尽くしのフルコースでした。
 


 



アストルの島田さん
背がスラリと高く、細身のナイスガイです♪

ワインに対する愛情が素晴らしい。
お話も面白くて、皆さんついつい引き込まれます。


いつもご参加ありがとうございます♪
伊藤さんご夫妻と佐々木さん、お友達の浜谷さん。
ワインラヴァーな方々です。


大トリの1995年
シャトー ダルマイヤックのデキャンタージュ。


ワインのラインナップが素晴らしい!
(すみません、自画自賛?)
 




島田さんに
各テーブルを回っていただきながら
笑いの絶えない楽しい会になりました。

 
着物の似合うサマンサママもワイン好き。
この日はお友達の高田さんも誘って
来て下さいました。
ありがとうございます♪
 

 


ビストロ ジュン ジュンの主催者
片山 淳さんとお友達の辻口さん。
淳さんは料理とワインが大好きで料理教室も開催しています。
気負わずに美味しく作れるイタリアンに熱心なフアンがたくさん。


当店のワイン会、祝☆初参加の高橋さんご夫妻。
これを機にまたのご参加宜しくお願いします♪
優しくて素敵なご夫妻でした。



札幌ワインマーケット
中野旬太郎と中野めぐみです♪


検査技師のお二人
岡陽子さんと菅井衣代さん
なんとっ!花の独身です。
恋人募集中。二人の性格の良さは
中野のお墨付きです。

恋人候補に名乗りを挙げたい方は中野までご連絡下さいませ。
最初に中野が面談いたします(嘘です)


 
ピンボケが物語るかのように
和やかで笑いの絶えない楽しい会になりました。
 

 
 
 
皆さん
料理も完食
ワインも大好評のうちに
終わりました。
 
 
アストルの島田さん、グリルド エイジのスタッフの皆さん
そして、ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。 
皆様のお陰で楽しい会になりました。
またお目にかかれる事を楽しみにお待ちしております。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿