2016年4月17日日曜日

CUCAオイルサーディンとミニトマトのパスタ



こんばんは。スタッフ栫です。

久しぶりの栫のお家ごはんレシピのコーナーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

札幌ワインマーケットで買える こだわりの身体に優しい食材が大好きで
自分で買いたいから仕入れしているような???(笑)

そんな、お気に入りの食材の中から本日は
CUCAの缶詰を使ったレシピのご紹介です。

CUCAの缶詰は、スペインの高級缶詰ですが
素材そのもので、添加物は一切使用していません。

新鮮な素材をまるごと缶に詰め、しかも空輸で日本へ運んできます。
鮮度が大切だから。と輸入元の社長様がおっしゃっていました。

 CUCA エコロジコ オイルサーディン ¥972税込み

特大のサーディンが3つもゴロゴロ入ってます。
原材料は、イワシ エコロジコオリーブオイル 塩 だけ!!

そのまま、食べても美味しくて 臭みは全くなく自然な味わいなのです。



ルスティケーラ・ダブルッツォのスパゲッティーニ ¥626税込み

厳然されたデュラム小麦のセモリナをブロンズのダイスで打ち抜き、
長時間じっくり低温乾燥させることでパスタの表面がザラザラしているでソースがよくからみます。

大量生産では決して味わえない小麦の香りがするちょっと贅沢なパスタです


CUCAオイルサーディンとミニトマトのパスタ レシピ

材料
にんにく
オリーブオイル
アンチョビ フィレ
ミニトマト
CUCAオイルサーディン缶
スパゲッティーニ 1,7mm
パセリ 少々
パルミジャーノチーズ
(黄色線のものは、札幌ワインマーケットでご購入いただけます)

作り方
オリーブオイルに、にんにくをスライスしたものを入れ
オイルに香りをうつします。(にんにくが焦げないように注意)

オイルサーディン缶に入っているオリーブオイルも一緒に入れます。

アンチョビフィレを 細かく切ったものを入れ、ミニトマトを半分に切り炒めます。
オイルサーディンを3等分くらいに切って、一緒に炒めます。

軽く炒めて、塩コショウで味を調えたら ほぼ完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ゆでたパスタを入れ、ゆで汁を50ccくらい入れ具とパスタをなじませ
最後にパルミジャーノチーズをふりかけ、パセリをちらして完成!!
さっと、簡単に作れるので是非お試しくださいね~~



0 件のコメント:

コメントを投稿