2016年5月4日水曜日

モンテゴテロのヴィネガー&オイル 入荷しました



こんばんは。スタッフ栫です

GW中、ちょっぴり雨模様の札幌です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先週の、寒さと雪で 桜の開花も間に合わないかな~なんて
思っていましたが、桜も一気に満開になりました!

この雨の中、円山公園でBBQされてる方も??桜は待ってくれません!

泡とお肉が最高ですね~~


札幌ワインマーケットは、休まずに営業致しております。
足りなくなったワインを買い足しに、つまみも沢山ご用意してますよ!

5月2日は、栫はお休みをいただき 旭山動物園へいってきました。
お天気にも恵まれて、動物たちも最高のパフォーマンスを披露してくれました。


気持ちよさそうに泳ぐ あざらし

以前は、7月末の夏休みごろに行ったのですが
混雑な上、暑さもあり動物たちは 少々ぐったり?
眠って動かない動物も多かったように思いました。

今回は、5月上旬の気候がよいからか
人で混雑はしていましたが、活き活きとした動物たちが見れました。

もぐもぐタイムっていうご飯タイムも見どころたっぷりで
おらうーたんの木登りやうんていシーンも見れましたよ

2013年に新しくできた きりん&かばのコーナー



より身近に迫力のあるきりんさん
旭山動物園のお客様を楽しませる仕掛けが本当に素晴らしい

みんなの募金によって、新しい動物を飼ったり 新しい施設を作ったりできるみたいなので
こうゆう募金なら気持ちよく 応援したいなぁと思いました。

あ。。。

なんのブログかわからなくなってきましたが。。。笑

新しく入荷したヴィネガーの
ご紹介がしたかったのです!


じゃじゃーん


モンテゴテロのヴィネガー&オイル

以前は、500mlでしか販売がなかったのですが、20mlのミニボトルサイズが新入荷しました。

フランスのシェフたちが認めるユイルリーボジョレーズ社の造るヴィネガーです。
より厳選した素材を使用し、完全な職人技による製法で、フランスの有名シェフ達が信頼をおくブランドなのです。

「1種類の実(ナッツ)から、1種類のオイルをつくる」という信念でブレンドは一切行いません。

ゆっくりと時間をかけて圧搾された銘品です。

一口くちにすれば、その味の違いは一目瞭然
このヴィネガーを使って、オリジナルのドレッシングが簡単に作れちゃいますよ!!

そんじゃそこらの、サラダより美味しく作れます。
サラダは、やはりドレッシングで決まりますよね。

栫はサラダ嫌いなのですが、このドレッシングのサラダなら 食べれる。。(贅沢者)


気軽にお試し感覚で使いやすくなったので、
全種類集めて並べてあると可愛いですね~♪

左から順番に(各¥540税込み)

シードルヴィネガー:お料理全般に使える万能タイプ。
鶏肉や豚肉を野菜と煮込んでも◎
煮詰めて魚介類のソースにしてもGOOD

はちみつヴィネガー:蜂蜜酒を3年熟成させ完成。
ゆでた野菜を漬けこめば簡単ピクルスになります。
煮詰めて豚肉や鶏肉のソースも◎

フランボワーズヴィネガー:フレッシュなフランボワーズの香りと
甘酸っぱさがサラダに彩りを加えます。アイスクリームやデザートにGOOD

カラマンシーヴィネガー:文句なしの美味しさ。
柑橘系シトロンの酸味だけでなくコクもしっかりあり、
お魚料理のレモンのかわりに使えます。

ホワイトバルサミコ:食材の食彩を生かしたいときにGOOD


左から(各¥540税込み)
ヘーゼルナッツオイル:香りは軽く旨みがあり、色々なサラダや温野菜に。
帆立などの甲殻類に香りを添えると温かみのあるお料理に。

クルミオイル:濃厚な味わい。アンディーヴやチコリ、苦味の強い野菜のサラダに。
マドレーヌやケーキなどの生地に入れても◎


5本セットの贈答用もご用意いたしております。
(BOX込で¥3700税込)

セットは、お好きな組み合わせでお選びいただけますので、特別な贈り物には是非ご用命ください

0 件のコメント:

コメントを投稿