2016年6月2日木曜日

2泊3日の道東弾丸ご挨拶回り!

こんにちは!スタッフ川口です!
 
いやーーー行ってきました!道東
サロマ、網走、北見、弟子屈、阿寒湖温泉、帯広
千歳、定山渓!!
めったに伺えない大切なお客様へ
一人旅!!
 
はじまりはじまり!
先ずは早朝朝5時30分!
我が家、小樽よりスタート!!
 
やっと一息道の駅遠軽!!!
朝早くて開店前!9時30分!
 

そこから走ること1時間!
最初の目的地
『サロマ湖鶴雅リゾート』

吹き抜けのロビーには彫刻や暖炉(夜は夏でも炎がともります)

サロマ湖遺跡まで!


こちらが土器!!完璧!
清水支配人、成沢マネージャーとお打合せ!!
10月ワイン決定!!詳細は夏ごろに!
 
当店も参加予定です!!皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
 
外に出ると、天気も回復!!
こちらの景色はサロマ湖の栄浦浜!ホテルのすぐ横です!

 
続いて一路北見へ!!
北見と言えば

ホテル黒部!
島貫シニアソムリエと打ち合わせ!
そしてランチ!!

朝から何も食べていないせいか
物の10分でコーヒーまで完食!
 
そのごすぐ横の


北見のシニアワインアドバイザー畠さんがオーナーの
『セブンイレブン北見中央店』
マニアックなワインもたくさんご用意しております。
お近くにお立ち寄りの際には
お気軽にご来店くださいませ!!
世間話とご挨拶を済ませ
一路
網走へ
途中のなんだか綺麗な景色に思わず車を停めて
『パシャ!』

 
 


網走湖!景色最高
でも写真の腕が悪い!!反省!
 
そしてこちら
『北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート』


素敵な暖炉のあるロビー横には

シガールームや椅子のギャラリーがあり

何よりこの10mはある一枚板のカウンターテーブル!!
素晴らしい!

フロントカウンターにはクリオネが!
羽ばたいておりました!とっても元気で海水が
綺麗だと1年は生きてるらしいです!
皆様!ありがとうございました!!
そして!
又も北見へ逆戻り!!(時間の都合です)

こちら人気のイタリアン『OTTO』様にもご挨拶!
店長ありがとうございました!
その後地中海料理のエルクラシコさんのオーナーシェフにご挨拶をして
お店をでてしばらくしたところで
その後お店にカバンを忘れるという失態!
オーマイゴー!!
 
シェフにご迷惑をかけてしまいました!
 本当にすいません!!
で、こちらのカフェで
7月にバーをオープン予定のオーナーと
打ち合わせ&休憩!
つかれたーーーー!
 
さてさて川口はい一路
阿寒湖温泉へ!!
1時間30分!
まずはこちら! 
 
『あかん鶴雅別荘 鄙の座』
さすがに素晴らしい佇まい!

癒されます。

予算と時間があればこちらでほっこりしたい!!
 
安心してください!
まーそんな時間もないので
皆さんと打ち合わせ!!
 


こちらが夕日の阿寒湖!綺麗ですよね。
まりもーーーーー!が神秘的に生きております!
だいぶ数は減少したと言っておりました。
皆さんで守ろうまりも!
食べよう内田ザリガニ!
です。
 
 
で続いては
『遊久の里 鶴雅』
ソムリエの皆様とお打合せ!!!


気づけばすっかりどっぷり夜!!

メインワインセラーをパシャリ!なんと3000本のストック!
腹がすいてすいて
のどがカラカラで目まいが・・・・
どれかくれないかなーとポツリ・・・・
 
 そんな夢みたいなことを言っていたら
差し入れが!いやー言えない!!
2001年のアルザスなんて言えない言えない。
たっぷり美味しい夕食を堪能して
素敵な温泉につかり
 
こんなお部屋で一人
就寝です!
おやすみなさい!!


サー続いて弾丸2日目!!!
 
おはようございます!
すぐ近くの
『阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香』
朝の9時から打ち合わせ!
 

おしゃれなロビー!
ウェディングフォト!もできますよ!!
 
 
ここから約1時間30分!スピードを守りドライビング!
 
初めて伺う弟子屈のオーベルジュ !
その名も
『屈斜路湖鶴雅オーベルジュ SoRa』
なんと2部屋しかありません!




入り口に2メートルぐらいの木彫りの熊が
歓迎してくれます。

こちらがロビー!

この景色!奥の森までの広い敷地がこちらのフィールドです!


奥からさっそうとお越し下さったのが
高橋料理長!
楽しく打ち合わせしていただきありがとうございました!!!
 
さーてこれから帯広へ向かいます!!
その所要時間3時間30分予定!

 
やっとついた!!帯広の名店!
『オランジュ』

いつも素敵な女性でいっぱいの店内!
シェフ!マネージャー!
ありがとうございました!!!!
 
時間が空いたので
コーヒータイム!!
本場『六花亭』
勿論ケーキはNG!
太るのが怖いので(笑)

椅子のクッションもこのデザイン!
美味しかったですよ!コーヒー!!
美味しそうなケーキを横目に
次のお打合せ!
 
『BISTRO&BAR Cardinal』さん!

2階の店内は広く40名様ぐらいはいれます!
シェフがシニアソムリエなのでワインも優しく
教えてくれます!!
料理もかなりのヴォリューム!
 
続いて

じゃーん!
このコルクのブドウが入り口の目印です!
オーナー!ありがとうございました!!
今度はゆっくり来ますね!!
 
本日も長距離の運転の為
チェックイン!
お宿は
帯広の老舗
『北海道ホテル』
 

ソムリエ吉野さんが出迎えてくれました!
お忙しいところ誠にありがとうございます。
三田さんとお打合せ!!
あざーす。
お互いの子供談義で花が咲きました!
『親ばか!』
ワインの話をしなさい!
と社長の声が聞こえたような気が・・・・・
はい!失礼いたしました。
 
本日最終!
イタリア名店の
『イルフラゴリーノ』
 

打ち合わせも順調に終わり
夕食タイム!
皆さん優しくてやさしくて
やはりマダムとシェフが親切なので
周りのスタッフもチョー笑顔!
気持ちの良いサービスです!
料理もワインも最高でした。
2件目は先ほどの
カーディナルさん!
こんな雰囲気の店内です!

一杯ごちそうになって帰ってきました!
ありがとうございました!!!
 
翌朝カーテンを開けると
広いバルコニーがあった!
失敗!一人ビールでもしたらよかった!!!!

で今日も飛ばします!!
まずは十勝ヒルズ!


 
この続きはまた後程!!

0 件のコメント:

コメントを投稿