2016年7月12日火曜日

2016年 裏参道祭り


こんばんは。スタッフ栫です

今年もやってきました!裏参道祭り
年1回のこのイベントを楽しみに、前々から食材を考えたり準備してきました。

当日、天気予報では雨。。。。。。

でも、諦めずに準備しました。



どんよりと小雨からスタートしました!



 毎年、東京から駆けつけてくださる
アズマコーポレーションの大瀧さん。いつもありがとうございます!!

肌寒い一日でしたが、恒例のピノ  ノワールTシャツです。


お料理部門の今年の助っ人は、
Bistro Jun Junの片山淳さん
 お料理がお得意な淳さん。
すっかり札幌ワインマーケットのファミリーです^-^
新年会では、ケータリングお料理もしてくださいました。

おー!!!


出来上がり!
ツブとしめじのガーリックバター バケット付き 


おいしそ~~~~!!
素材にもしっかりこだわって作りました。
バターとニンニクたっぷり!もちろんマーガリンでごまかしたりしてません!

バケットも、有名なパン屋さんに頼んでお願いしてます。







 天気もなんとか、雨がやみ 人も増えてきましたね~

お蔭さまで、食材すべて完売いたしました。
ご来店くださったお客様 本当に雨の中ありがとうございました。

打ち上げは、フィッシュマンズ マルヤマさんへ

FISHMANS MARUYAMA 
北海道札幌市中央区北1条西24丁目2-8MYプラザ円山公園1F

 




みんなで、お疲れさまのかんぱ~~い
あれ、もう一人助っ人がいたのに。。。打ち上げにこれなかった鈴木さん
旭川からわざわざ この日の為に駆けつけてくださり 日帰りで旭川に戻るために
打ち上げにも参加せず とんぼ帰り。。

鈴木さん。いつも本当にありがとうございます

笑顔の素敵な陽子さん
毎年、お手伝いありがとうございます。
陽子さんも札幌ワインマーケットファミリーの一員です!


 名物のかきからスタート!
ぷりっぷりの新鮮な牡蠣に みんな目がハートです



 厚岸の牡蠣まである!!!3種類の牡蠣の食べ比べ最高でした



 オシャレな、前菜に。

 リゾット。ホタテと雲丹がのっていて魚介のエキスたっぷり

 かりかりの海老





メインの 鴨肉


今夜も、どんどんワインが空いていきました。



 FISHMANS MARUYAMAさんの

高橋さんとシェフ
美味しいお料理をたくさんありがとうございます。
おすすめのお店なので、皆さまもぜひ行ってみてくださいね~~~

おまけ★



 カチ!!!



 コルクで葉巻風のヴィエイユさん
おちゃめな姿を勝手に投稿^-^













0 件のコメント:

コメントを投稿