2016年8月28日日曜日

肉食系男女にお薦めのお店

ビストロ&シャリュキュトリー

カマラード サッポロ
CAMARADE SAPPORO

札幌市中央区北3条西2丁目8
さっけんビル1F
TEL 011-215-1180


北海道、豊頃町に本拠地があるカマラード サッポロさん。
(株)エレゾが経営するレストラン兼シャリュキュトリーの直営店です。
何がすごいかといいますと、エレゾの従業員の方は
みんな猟師であり料理人でもあるのです。
エゾシカや熊、キジバトなどのジビエを仕留めて
解体から流通、加工などを一貫して行うプロ集団です。



こちらは、エゾシカや牛肉のサラミ、牛肉の生ハム、
ピリッと辛い生ソーセージの盛合せです。

それぞれが、ものすごく美味しい。
塩加減の塩梅の良さ、香辛料とお肉の絶妙なハーモニー♪



シャリュキュトリー盛り合わせ。


夏鹿と仔牛のモザイク、パテ アンクルート、蝦夷鹿モルタデラ、
テリーヌ ブーダン バナーヌ、フロマージュ ド テット、テリーヌ ド エレゾ


どれも絶品です♪



葉っぱのサラダにハムやソーセージ、テリーヌなどを
のせたボリューム満点のサラダ。



 このお肉は。。。。なんとっ!!
5歳のヒグマです。生まれて初めて熊を食べました。
好奇心にかき立てられて。
どんな肉にも似ているものが見つからない肉質。
まったく臭みはなくて、逆にさっぱりとした赤身でした。
嚙みしめるたびに旨みがジワジワと広がります。

 熊のロースト


キジバトのロースト

美味し過ぎる!!
脳みそまで食べ尽しちゃいました♪






本日のメインディッシュのお肉を見せてもらい
この中から選びました。蝦夷鹿や牛肉もありました。




エレゾさんの取組み、命をいただくということの意味を
改めて考えさせられて大変興味を持ちました。

そして、和田硝子店の和田さんにご紹介いただきました。
そのご縁でエレゾさんのこだわりのシャリュキュトリーを
仕入れさせていただくことになったのですが
その前に、色んなシャリュキュトリーの数々を食べて吟味したくて、
この日お伺いさせていただいたのでした。シェフの合田さん、ありがとうございました。


前から気になっていたサラミやハム、フレンチの技法を駆使した上質な
シャリュキュトリーの数々。鮮度の良さはもちろんのこと
改めて間違いないものばかりと確信しました。
安心して、当店のお客様にお薦めできます。当店自慢のワインと
最高に美味しいおつまみシャリュキュトリーが揃ったらバッチリですね。

そんなことで、近日エレゾさんのシャリュキュトリーが入荷します。
とても美味しいので、じゃんじゃんお薦めさせて下さいね~
お楽しみに♪



0 件のコメント:

コメントを投稿