2016年8月5日金曜日

ブルゴーニュからオーディフレッドがやって来る!!

ブルゴーニュの注目株、
オーディフレッドのワイン会を開催します。
8月8日(月)19:00


会 費 ¥15000(税込)

定 員  16名

場所 レストラン Akihisa Handa    

 札幌市中央区南3条西3丁目1
        プレイタウンフジ井ビル
 




オーディフレッドは、もともとロマネ コンティ社、12人の正社員のうちの一人で、主にロマネ コンティとラ・ターシュの栽培を担い、醸造にも携わっていたというDRC社のエースだったという人物です。 2003年にヴォーヌ ロマネの実家のドメーヌを継承してからも2007年にDRC社を退職するまで掛け持ちで休日も休まず働いていたそうです。
日本に来るのも今回が初めてで、飛行機に乗るのも生まれて初めてということから、生粋のヴィニュロン=職人なのだということが窺い知れます。 きっと、いつも畑に居たからなのでしょうね。

そんなオーディフレッドのワインを輸入されているヌーヴェル セレクションさんのご協力のもと、今回、オーディフレッドを囲んでワイン会を開催する運びとなりました。札幌ワインマーケットでは、ヌーヴェル セレクションさんとの、お取引開始直後から彼のワインを仕入れて大切に販売してまいりました。そうなのです!オーディフレッドのワインが大好きなのです。なので、お会いできることが嬉しくて仕方ありません。 


オーディフレッドは赤ワインしか造っていないので
最初の一杯目はルー デュモンの仲田さんが造る、クレマンで乾杯します。



2014ブルゴーニュ ルージュ


2014 コート ド ニュイ ヴィラージュ クロ デ マニー




2014 ジュヴレ シャンベルタン レ マルシェ



2014 ヴォーヌ ロマネ オー シャン ペルドリ






料理は、間違いのない半田明久シェフが作ります。
オーディのピュアなワインと、半田シェフの繊細で美しいシンプルな料理は
きっと共鳴し合い抜群に良い予感がします。



皆さん、お楽しみに!!
ご参加希望の方はお問合せ下さい。

お問合せ先 札幌ワインマーケット TEL 011-622-2260 
 
                               担当 中野  栫(かこい)まで 

0 件のコメント:

コメントを投稿