2016年10月19日水曜日

アサヒビール&エノテカ合同ワインテイスティングへ行ってきました

こんばんは。スタッフ栫です。

前回のブログで、札幌の冬がやってきた発言に
道民の方々から、ダメだしがありました。笑

大阪出身の栫には、寒くて冬なんです。。。が、北海道の冬はこんなもんじゃなく
雪が来るまでは、秋らしいのです。
実際、今が紅葉のシーズン。。。だけど、寒いです。

雪ムシって呼ばれている ふわふわした虫が飛び出すと雪がくるお告げらしく
もう、雪ムシが飛び始めています~~。来月には、早いところではスキー場オープンです。

さてさて、行ってきました試飲会
先週の12日水曜日のお話です。



今の時期、試飲会がたくさんあります。
その中でも 今回はアサヒビール&エノテカさんの試飲会へ伺いました。
社長と旬さんと新人スタッフの森さん&堀さんコンビと一緒に♥


有名どころのワインばかり!!!!


すっすごい
華やかに並んでいますね。
ルイロデレールのブリュット プルミエとブリュット ナチュールの試飲がありました。
どちらも安定した美味しさ。ナチュールもさすがの素晴らしいシャンパーニュでした。
試飲じゃないと、中々飲む機会はありません。
クリスタルもいつか飲んでみたいです。


真剣に試飲中!!
社長の近くから離れずに試飲
社長のテイスティングコメントを聞き逃さない為に、いつも近くにいます。
自分の味覚とのズレがないか修正して、コツコツと経験値をためています。





アサヒビールの数田さん。いつもお世話になっております。



熱心なご説明ありがとうございます。

イタリアワインコーナー
こちらも有名どころばかりですね。


試飲会のあとは、みんなでランチしました。

鶴雅ビュッフェダイニング札幌
 [赤レンガテラス2F]
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング
TEL:011-200-0166
http://www.tsuruga-buffet.com/



鶴雅さんのビュッフェが一番好きです。
どれも美味しいのです。
天ぷらやお寿司もあり、豊富にいろいろ選べるのが魅力です。

 

 
デザートもたっぷり♥
たまたま水曜日は、デザートDAYでいつもよりもデザートの種類が豊富でしたよ~
 
 
 
おすすめの鶴雅ビュッフェダイニング札幌さん
 
是非行ってみてくださいね~~。
女性スタッフが増えたので女子会みたいで、わいわい楽しかったです^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿