2016年11月10日木曜日

シードル入荷しました!!


こんばんは。スタッフ栫です

今月頭から一週間休暇をいただきまして、実家大阪へ帰省してまいりました。
約1年半ぶりに地元へ帰って、久しぶりの大阪弁ばりばりに浸ってきました。
(普段は関西弁話しませんが、地元ではしゃべれます。笑)

ちょうど、日曜日札幌では、どか雪が降っていたころ
大阪は17度と日中暑く、半袖!!でした。

札幌に帰ってくると、もう雪景色になっていて「さむ さむ」と口クセになっています。

大阪では、家族&親戚9人で 兵庫県にある有馬温泉に1泊しました。
お部屋からの景色。ほんのり紅葉も綺麗


また、別の日に 久しぶりに帰省したので
両親が親戚一同15人を集めて お食事会をひらいてくれました。
いつも行きつけの「松風」というお店です。

北海道では、あまり食すことのない「ふぐ」
「てっさ」大好物♪♪

「てっちり」
身がたっぷり!しめの雑炊が絶品


 

しゃぶしゃぶも♥
両親に感謝!まだまだ現役で働いています。
いつまでも若くはないので、身体が心配ですが元気です^-^
 

こんな感じで、まだたくさん 色んな場所へ行ったのですが
全部紹介すると長くなるので この辺りで本題に入ります~~

シードル入荷しました!!

毎年入荷したら、すぐに完売してしまいます。
限定本数入荷の為、売り切れの際はご了承ください。
増毛フルーツワイナリーさんのシードル
(画像は全てHPよりお借りいたしました)



適度な酸味とさわやかな香りの辛口タイプです。
ふじ、スターキングデリシャス、ハックナイン、北斗、ジョナゴールド
5種類のりんごをブレンドして造りました。


増毛シードル 辛口 0051
¥787(850)


甘味、酸味、香りがバランスよく楽しめる中口タイプです。
スターキングデリシャス、ハックナイン、紅将軍、北斗、ひめかみ、ふじ
6種類のりんごをブレンドして造りました。

増毛シードル 中口 0052
¥787(850)

 
ちょっと贅沢なデザートワイン

増毛シードル ポム・スクレは、増毛産りんごを果汁にし氷結します。
その過程で、水分を取り除き、りんご果汁を約6分の1まで濃縮。
濃厚なりんご果汁は、低温発酵タンクの中で、ゆっくりと発酵を開始します。
約半年の時間をかけ、濃厚で極めて甘いデザートワイン・

増毛シードル ポム・スクレは完成します。


スターキングデリシャス、ハックナイン、ふじ、北斗、紅将軍、静香、やたか、
王林、ゴールデンメロン、旭 10種類のりんごをブレンドして造りました。
酸味は少ないものの、濃厚なりんごの旨み、さわやかな香りを楽しめます。

増毛シードル ポム・スクレ 2015
¥3300(3,564 )

そして、フランス ノルマンディ地方の
エリック・ボルドレ氏のシードル
手摘みで収穫した無農薬有機栽培のリンゴを使用。
(フランス公認エコセール認定)伝統的なシードル。
20世紀初期の手動の木製圧縮機で圧搾、発泡も補糖もしない、まさに手作りのシードルです。

左)シードル ブリュット(辛口)
右)シードル タンドレ(甘口)
各¥1500(1620)




0 件のコメント:

コメントを投稿