2016年12月29日木曜日

忘年会&出汁に合うワイン

こんばんは。
スタッフの森です。

昨日のワインマーケット忘年会の様子を
お届けいたします!


今回お世話になったお店は

「味浪漫」さんです。

中央区南10条西20丁目1-1 住宅街、マンションの1階にあります!
海鮮料理や、炭焼き料理などがある社長おススメの居酒屋さんです。
まずはシャンパーニュで乾杯!
頂ましたお料理をご紹介します♪
はじめに前菜のポテトサラダ、一口の肉巻き、つぶ


お刺身盛り合わせ

白身とホタテはをお塩でいただきました・・・思い出しても美味しいです。
左奥は豆腐の味噌漬けです。ワイン、日本酒に良く合います。



 かにのサラダ



白海老のから揚げ
えびの甘みと食感が最高です!高級えびせん!


アナゴの炭焼き
キュウリとの相性抜群です。海苔と一緒にいただきます。

みんな大好き生牡蠣
(私は食べられませんが・・・)


たけのこの炭焼き


旬のたちの炭焼き
プリッとしたたちに香ばしい炭の香り、すだちをぎゅっとしぼります!


そしていただきましたワインたち
こちらの赤以外にシャンパーニュ、アルザスのリースリング垂直二種類、
ボルドーの赤、ぶどうジュースもしっかりいただきましたよ(^-^

左のワインは出汁にとっても良く合うのです!

2013 ボーヌ ルージュ リュルンヌ(エマニュエル ジブロ)

写真ではわかりにくいのですが、ボトルをみてもわかるほどの
淡い色です。色はかなり淡いですがとっても華やかで上品な香りに、
出汁と合わせても引けをとらないしっかりとした味わいです。
当店で販売しておりますのでぜひお試しいただきたいです!
(ここはしっかり宣伝させてください)



メインのアクアパッツァ


〆の海鮮雑炊
どの料理もとっても美味しく、
気さくで笑顔の素敵なスタッフのいるお店です。
ごちそうさまでした!
大将と、チームワインマーケット+お店のシステムでお世話になっている多田さん。
2016年も残りわずかですが、皆様よい年末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿