2016年12月30日金曜日

ウォッシュ チーズの王様、エポワスが特別価格で入荷



エポワス シャランセ
チェスコさんから、特別価格で入荷しました!
年末年始用にいかが?


信頼のチェスコさんは、自社の厳しい基準を設け、それらをクリアしたチーズだけが
出荷を許されます。 なので、いつも状態の良い健全なチーズしか届きません。
なので、私たちも安心してお客様にお薦め出来るのです。
状態の良いチーズは、ゆっくりときれいに美味しく熟成していきます。
(もちろん購入後のアフター ケアもきちんとしなければいけませんが)



フランス ブルゴーニュ地方 コート ドール県
エポワス村発祥のウォッシュ チーズ




250g1個


 通常¥3880(4190)のところ
50%OFFで販売させていただきます。
¥1940(2095)です♪

普段は、なかなか手の出ない
高級チーズ「エポワス」ですが
この機会に是非お試し下さい。
私も買っちゃう♪


牛乳で作ったグリーン チーズ(出来立てのいわばチーズの赤ちゃん)を地元の銘酒「マール」(=葡萄の搾りかすで造るブランデー)で洗いながら熟成させるというチーズ造りが修道士たちによって16世紀から行われていました。1815年のウィーン会議の際に開催されたチーズ コンクールでは、欧州産の49種類のチーズの中で、堂々の2位を獲得。ちなみに1位は白カビチーズの王様「ブリ・ド・モー」でした。 そして美味礼賛の著書で、大変な美食家として知られる「ブリア サヴァラン」も、エポワスをチーズの王様と称したことでも知られています。
ワインは、同じ産地のブルゴーニュ ワインがとてもよく合いますよ♪


by ピノ子






0 件のコメント:

コメントを投稿