2017年2月11日土曜日

新着カリフォルニアワイン①


スタッフ栫です!
続々と入荷しております新着ワインをご紹介いたします。

本日のワインは、先日スタッフみんなで試飲した中川ワインさんの
カリフォルニアワインです。

試飲の様子は前回のブログをご覧ください。

中川ワインの社内試飲

とっておきの4種類が決まりました!


カリフォルニアはナパ、カベルネ発祥の地[オークヴィル]の中でも最高の区画!!
オーパスワンの真隣の畑で造られる
ゴーストブロック カベルネソーヴィニヨン
ワインのパイオニアたちの墓に敬意を表して名づけられた幻の逸品

オークヴィルといえば、カベルネ発祥の地と呼ばれ特に素晴らしい個性が出ると
言われていますが、それもそのはず!!

このワイナリー周辺は時価15万の「ハーランエステート」や時価5万の「オーパスワン」
ロバートモンダヴィのトカロンなど超有名なワイナリーがひしめき合っているのです。


*画像をお借りいたしました。


そんな超有名ワイナリーとは対称にゴーストブロックは
小規模ワイナリーだからこそできる丁寧な作りが自慢。他の品種には目もくれず
カベルネのみにこだわり100%オーガニックの完璧なブドウ造りをプライドとしています。

ゴーストブロック カベルネソーヴィニヨン ¥12000(12960)


力強く瓶底から湧き上がってくるようなプラム、ブラックベリー、ラズベリーの濃厚なアロマ。
僅かに感じるスパイスのニュアンス。しっかりとした骨格があり奥行きのある果実味が広がります。

スタッフみんなで「やっぱりいいね~~~」の声が連発しておりました。
ぜひ、御賞味ください。

カリフォルニアワインのご紹介は、次回に続きます♥

0 件のコメント:

コメントを投稿