2017年2月12日日曜日

メキシカンな夜

2017年2月11日(土)

「う~ん。。。無性に辛い物が食べたい!!」
そんな時は

親しい友人を招いて、メキシカン パーティー♪

 空 撮

 手前は、メキシコを代表するサルサ(ソース)
トマトの赤や、唐辛子やコリャンダー(香菜)の緑、玉ねぎの白で
メキシコの国旗カラーだから、その名もズバリ「サルサ メヒカーナ」
タコスを食べる時、このサルサ メヒカーナなくして語れない。
アボカドのディップやチーズも一緒にトッピング。




アガベ風サラダ

メキシコシティの空港すぐ近くに
「エル アガベ」という美味しいレストランがありました。
そこの名物サラダがこちらの「アガベ風サラダ」です。

ツナやアンチョビ、ビネガーやマヨネーズを合わせた
濃厚なドレッシングに棒状にカットしたきゅうり、
セロリ、ハム、プロセスチーズにロメイン レタスや
プリーツ レタスなどの葉野菜。
そして3種のきのこをマリネしたものを、このドレッシングで
和えて、すりおろしたチーズにピマンデスペレット、パセリを
散らして出来上がり。


薄切りにしたローストビーフ
醤油味のソースをかけて。


激辛チョリソとイベリコ豚のソーセージ


鶏の辛いトマトソース煮込み
身がほぐれるほどコトコト煮込みます。

チリコンカン 
戻して、ゆでた大正金時豆に
玉ねぎ、ベーコン、人参、香辛料、
ホールトマトで煮込んだもの。



エビ ガーリック
にんにくをたっぷり効かせて
シンプルな美味しさ。



アンガス牛のステーキ

にんにくと香草、オレンジ風味の
オイルで一晩マリネしたアンガス牛の
ロース ステーキを焼いて。



せっせとタコスの皮を焼いています♪
色んな具材を好きなように皮に包んで
食べるのがタコスです。





コロナ ビールにレモンをぶっ刺して
辛いタコスとぴったりなメキシコ ビール!!
これでテキーラがあったら大変!



 記念撮影と共に
「サルー(=乾杯)☆」

 おっ?
サルサ ダンスの始まりか?



この日の音楽も徹底して
ラテンでノリノリ♪

いやいや力比べでしょう(笑)


 好きな具材をトッピング


おっ?ビーフ タコス♪
サルサ メヒカーナが味の決め手です。



たらふくタコスのあとは
チーズやサラミをつまみながら



お土産のマカロンや
 苺もいただきながら


ワインで乾杯☆
途中、ヴィエイユ撃沈(コロナビール1本でマジかぁ~)




いつも、笑いの絶えない会になるのは


 みんなのお陰。

 つくづく。。。。
私って、


いい友人に恵まれてるなぁ。。。。
幸せ者だなぁと、しみじみ思う今日この頃。
本当に有難いことです。
いつもありがとう。


ほぼ6人で
気が付くとワインがマグナムも合わせて
10本分も空になっていました(´・ω・`)
『これでいいのだ~♫』



by ピノ子

0 件のコメント:

コメントを投稿