2017年3月2日木曜日

新着イタリアワイン①



スタッフ栫です!

先日、店舗で試飲した イタリアワインの輸入元「仙石」さんの
新着ワインが入荷いたしました。

試飲の様子は前回のブログ参照

入荷予定ワイン

早速、ご紹介いたします!

ますは、イタリア フリウリ ヴェネチアジューリア州より
「ラ ベラノッテ」が造るワイン

スロヴェニアとの国境近くのイソンツォ河沿いに位置することからミネラル豊富な
石灰質で小石が多くブドウ造りに適した断層をしています。

①コンテ ルチョ ピノグリージョ ヴェネチア ジュリア

お屋敷の元主、ルーチョ伯爵から名付けられた、個性派ピノ・グリージョ。
リッチで芳醇な香りとボディーを持つ個性的なワイン。
琥珀色、キャラメルやマンゴー、栗、蜂蜜など複雑で高い香りを持ち、
口当たりは柔らかく香ばしい。存在感がある偉大なワイン
ブイヤベースや豆類のスープ、チーズやじゃがいも、グラタン、ホワイトアスパラなどと合います。


コンテ ルチェ ピノグリージョ ¥3200(3456)
 ②ピノグリージョ コッリオ

塩を感じるミネラル感と蜜っぽいふくよかな果実味が特徴的。アカシアの甘い蜜やシトラスの香りに口に含むとフレッシュでしっかりとした果実味があります。
山菜、春野菜、たこやホタテにタイムなどのハーブを添えて。前菜におすすめです。

ピノグリージョ コッリオ ¥2600(2808)

③トラミネール デッレ ヴェネツィ

華やかなバラやジャスミン、ハーブを始めとする香り豊かなアロマティックワイン。
口に入れるとミネラルの塩気と酸味があり、スッキリと洗い流してくれると同時に余韻が長く続きます。カニなどの甲殻類、中華やベトナム、タイなどのアジアン系のお料理に合います。

トラミネール デッレ ヴェネツェ¥2600(2808)


エチケットも素敵なワインばかり!春らしい華やかな新着ワインです。

次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿