2017年3月29日水曜日

春にオススメ!ロゼワイン


スタッフ栫です!

まだまだ肌寒い札幌ではありますが、
気持ちは春に向っております。

個人的には、ロゼのピンク色と
お料理にも合わせやすいので、ロゼ好きだったりします。

サクラの咲く季節に日本限定で発売するワイン
桜の季節に飲めるように、特別に造られたブルゴーニュ・ロゼ
ピノ ノワール100%

ドメーヌ・シュヴロ ブルゴーニュ・ロゼ サクラ2016

日本人の奥様であるかおりさんが、日本の美しい桜を見ながら
サクラ色したロゼを飲めたら、どんなに素敵だろう。との思いから造られました。





2016年のブルゴーニュでは、収穫時の天候にも恵まれて、
収量は減ったものの良いブドウができたようです。

 味わいは、イチゴやチェリーなどの赤果実が口いっぱいに滑らかに広がっていき、
さわやかなレモンの香りが最後にやってきます。
鳥の胸肉の燻製サラダや魚貝類のブイヤベースにも合います。
また和食にとても合うワインです。


2016 サクラ ロゼ ¥2990(3230)

ラファージュ待望の新作!
当店でも人気の高いジャン・マルク・ラファージュ氏の新作が登場



スタイリッシュなボトルに入った
南フランスのおしゃれなロゼワイン

グルナッシュ・グリのフレッシュさとボリューム感、
ムールヴェードルのエレガントな果実感が特徴。カジュアルに楽しめる一品。
お料理全般、特に和食、春野菜、鶏肉などとバッチリ合います。

栓はガラス製のものを使用し、瓶はカラフェとしても繰り返しご使用いただけます。
瓶の形がオシャレで御贈答用にも選ばれています。

2016 ミラフロー ロゼ ¥2480(¥2678)


0 件のコメント:

コメントを投稿