2017年5月12日金曜日

飲食店のお客様へワインを持って試飲販売

この日は、東京のワイン輸入元
「(株)オルヴォー」の当店の担当営業マン
村岡さんと、お薦めワインを持って
当店がお取引してる飲食店様へ同行営業。
直に感想も聞けるので試飲して
決めていただくのが一番なのです。


円山の元フィッシュマンズ
「ル・コントラ」の
高橋さんとシェフの紺谷さん。

リニューアルして
ビストロ フレンチになりました。



家が、お店のすぐ隣なので
仕事帰りに時々
飲み食べに行ってます。
フレンチを気軽に楽しんで欲しいという
願いから、良心的なお値段で
本格的なフレンチが楽しめます。



薄野の割烹料理
「うさぎと亀」の
橋場店長

お店の雰囲気や使用する器
グラスや酒器など、どれも一級品で素晴らしい。
最近、26歳のうら若き女性が
料理長へ大抜擢され就任されました。
落ち着いた頃にお邪魔したいと思います。



北海佳肴四季
「魚作」の女将、遠藤さん。

北海道産の新鮮な旬の海の幸や野菜お肉など
こだわりの厳選食材を堪能させてくれます。
道外のお客様に「どこか美味しい和食のお店はありますか?」と
尋ねられたら、絶対に間違いのないお店として
魚作さんをお薦めしています。



フランス料理とワイン
「AKIHISA  HANDA」の
オーナー シェフ、半田明久さんと小山さん。



札幌の繁盛店です。素材を最大限に引き出した
シンプルかつ繊細な料理を求めて
道内はもちろんのこと
本州からもたくさんのお客さんが来店します。



札幌のワインラヴァー達から
熱い信頼を寄せられる
「ワイン バー ピノ」の幅田さん。

グラス ワインの種類の多さには
いつも驚きです。
グラス ワインって期待しない
位置付けでしたがこのお店では
色んな種類のワインがグラスで楽しめます。





オルヴォー村岡さん。
いつも、こうやってふざけてばかりですが
ワインに対する熱い想いや知識はとても豊かで深い人です。
「何だか最近、大人になったんじゃない?どうしちゃったの?」と
訝し気に尋ねたら、もう40歳も近いってことで
マークXの佐藤浩市を目指しとるらしい(笑)

「『私』の真ん中に、『俺』が帰ってくる。」
佐藤浩市「申し訳ありませんでした。」
部下「今日の部長、頭下げすぎでした。」
部下「でも…素敵でした。」


あはははっ!!妄想し過ぎでしょ!!
目指すハードルが高過ぎでしょー!


同行営業で、あちこち回ったあとは、村岡さんと
半田シェフのお店で夕ご飯をいただきました。
いつも素晴らしいのですが、旬を迎えつつあるアスパラや毛蟹、平目など
美味しい食材が盛りだくさん。とても喜んでもらえました。












村岡さん、腐れ縁だけど
これからもよろしくね(笑)
ワインに対する誠実さ
とても信頼しています。


そして、試飲して下さったお取引先の飲食店の皆様
いつもありがとうございます。これからも、良きワインを
ご案内できるよう努めてまいります。
これを読んで下さってる皆様、いつもありがとうございます。
当店のお薦めする飲食店の数々、是非食事に行ってみてくださいね。
粒揃いでございます(^-^)

by ピノ子




0 件のコメント:

コメントを投稿