2017年5月23日火曜日

鮨 天地人

札幌市中央区北1条西20丁目2番1号
FOURZEビル1F

  天 地 人

新しいお鮨屋さんがOPENしました!
その名も「天地人」
当店のお取引先です。
4月に開店されて少し落ち着いた頃かと
思いまして出かけてきました。






お鮨にもぴったりなチャコリと共に

 美味しいお鮨やおつまみを
堪能させていただきました。

 おろしたてのわさびを
たっぷりつけて極上の赤身を

シャキシャキした歯ごたえに
磯の香りが漂う真つぶ刺し

 子持ち昆布と
たらこのわさび漬


魚介と大和芋のすり流し

 吸盤最高♪
真タコと梅肉醤油

 贅沢に
 金目鯛ときんきの食べ比べ


銀だらの西京漬け
 毛蟹



三笠出身の大将
生田さんは写楽で長いこと
腕をふるっていた鮨職人です。


 素敵な器を開けると



貴重な部位の
鯨さえずり


アオリ烏賊と山わさび


平目

 北寄貝

 はて。。。。
何だったかな(´・ω・`)?


大将と楽しくおしゃべりしながら
パクパク食べてたら美味し過ぎて
うっかり忘れちゃいました(+_+)
何だったかな~
鯛の昆布締めかな~

 ぼたん海老の身に
たまごをのせて

お口直しの梅干


海の香り漂う赤貝


 小肌でさっぱりと

 うにとイクラの
「宝石箱や~」

 たまご

 穴子

 絶品
 小樽産の生うに


〆は
おふと生のりの赤出汁でほっこりと


お店の雰囲気はとても落ち着いています。
座り心地の良い椅子、素敵な器や
ワイングラス等々、オーナーのこだわりを強く感じました。
そして気さくで親しみやすい鮨職人の生田さん。
敷居が高そうと思っていたのですが、リラックスしながら
ゆっくりと二時間半もの間、お鮨を楽しみました。
また行きたいと思うそんなお店です。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪

byピノ子







0 件のコメント:

コメントを投稿