2018年2月20日火曜日

年明け初の東京出張

今回の目的は、当店が
3月17日に開催する
「札幌ワインマーケット大試飲会」の
打ち合わせに行って来ました!






2018.2.13(火)
到着後ホテルに荷物を置いて
日本橋、ジャパンインポート システムさんへ


当店の担当営業、秋元さん
いつも優しい秋元さん。
試飲会ではこだわりスピリッツも並びますよ😊



西麻布のいろはわいん事務所へ
寺田さんと打ち合わせ

作:寺田徹


すべてワインのコルクと
キャップシールで作っています。


札幌ワインマーケットの
コルク人形も作っていただく
事になりました♬
制服の写真、送らなきゃ!
今から楽しみ。

西麻布から六本木まで
ブラブラ歩いて

すごく美味しい焼き鳥屋さん
「燃」もえへ
いろはわいん寺田さん行きつけのお店
なのですが、私もこれで三回目です。




素敵な絵が入口に無造作に
貼られています。


焼き場に立ちながら
燃の焼き鶏を一手に担う沼能さん。
茶髪ですが、腕は確かの実力者。






セロス パジョンの
エクストラ ブリュット ロゼに
焼き鳥が合う合う♬



中の黄身がトロリとした、うずらの卵と
香ばしく焼いた究極のひな皮


銀杏串

・・・・・(?_?)

レバー串
まったく臭みがなくて
濃厚なのにくどくない。


つくねには
70°で火を入れた
卵黄添え

〆は自家製ラーメン
地鶏スープに手打ち麺。
トリュフの香りが
食欲そそる美味しさ。


燃のオーナーです。
渋くてかっこいい!
深夜食堂の小林薫みたい。



東京で美味しい焼き鳥が食べたくなったら
燃へ行ってみてくださいね。
働くスタッフの方々も元気が良くて
きびきびしてるから見てて気持ちがいいですよ♪



二日目は

ボルドー ワイン専門の輸入元
アストルさんの事務所へ


何と。。。。
当店がお取引する他の輸入元の皆さんにも
アストルのテイスティング ルームに
集合してもらっちゃいました!
内輪で合同ミニ試飲会。
3月の試飲会ワインをセレクトしています。
アストルの島田さん、快く引き受けてくださって
ありがとうございました。
井田社長まで「どれどれ」と
試飲に参加してくれました。







アストル 島田さん
JALX 水谷さん
いろはわいん 寺田さん


オルヴォー 村岡さん
サザンクロス 檀原さん
アズマコーポレーション 大瀧さん
みんな当店が信頼する輸入元の
担当営業マンです。




湯島のビストロへ移動して
親睦会の始まり♬



いじられキャラの村岡さん。
ぷぷぷ。。。
檀原さんが嫌がってるじゃないか!


テレ屋で控え目な大瀧さん

輸入元さん同士
ある意味ライバルでもあるのに
垣根を越えて親睦を深めてくれました。
終始笑いの絶えない会になって
3月の試飲会はまだ先だというのに
感無量な気持ちになって
涙出そうになりました~
早っ!!


札幌ワインマーケットは日本一
幸せなワインショップです。
輸入元の皆さん、本当にありがとうございました。



こうしてふざけていても
ワインの話になると
超真剣なんですよ。




皆さん、絶対に来てくださいね♬
2018年3月17日(土)
まずはスケジュール帳に記入を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿