2018年4月26日木曜日

皆さま、こんにちは。
札幌ワインマーケットの岩倉です。
もう間もなくゴールデンウイーク!
暖かくなってきた今日この頃、桜!咲いてきましたね。

では、お花見のお供に<桜ワイン>はいかがでしょうか♪

ドメーヌ・バサック・プレミアム・ブレンド・ブラン2016

                      <フランス ラングドック地方>
      ブドウ品種(ソーヴィニヨンブラン ミュスカ グルナッシュブラン)
                        750m   ¥1.840(¥1.987)

             

 可愛らしいラベルのこのワイン、かなりの親日家の9代目当主「ルイ氏」が日本人の好みに合わせてブレンドした特別なキュヴェ。来日した際にも和食を堪能しているからこそできる愛のこもったお味なのでしょうね。

 花がふわりと舞っているようなミュスカの甘い香りと、爽やかな風を運ぶソーヴィニヨンブランの軽やかさ、そしてグルナッシュブランの厚みがそれらを優しく包み込むワインになっております。春のぽかぽか陽気のなかで、ほろ酔いになりたくなるワインですね。
 
 ドメーヌ バサックは150年以上の歴史を持ち家族経営を貫き、ラングドッグでいち早くオーガニック認証を取得した生産者。現当主ルイ氏が目指すのは「二人で1本飲めるような楽しいワイン」シンプルですが、ワインラヴァーには大切なキーワード。

 こちら数に限りがございます。お花見に備えてぜひ、お早めに‼
 皆様のご来店お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿